キム兄 独身貴族の今田&岡村を「こじらせまくっている」

2015年10月09日 17時50分

木村祐一(左)と西方凌夫妻
木村祐一(左)と西方凌夫妻

 料理上手のお笑い芸人・木村祐一(52)と妻の女優・西方凌(35)が9日、都内でレシピ本「キム兄&クックパッド つまみ越え」(主婦と生活社)出版を記念して、試食会を開いた。

 

 キム兄こと木村は、千原ジュニア(41)など、後輩芸人の結婚ラッシュが続いていることについて「後輩から電話がかかってきたらやめるか結婚。ジュニアの場合はわかっていたが、電話をもらった。一応報告を聞いて交際期間、妊娠の有無を聞いた。でも麒麟の川島明(36)から電話はなかったな」とコメントした。

 

 ジュニアの結婚には驚いたと言い「最初、ロンハーの企画かと思ったが、俺にどっきりをしかけても仕方ないしと考え直した。それにしても結婚が続くからなんぼ包もうかな。俺も4回してるから人のこと言えへんけど」と苦笑いだ。

 

 一方、今田耕司(49)、岡村隆史(45)がなかなかゴールインできない状況を「こじらせまくっている独身2人でよく遊んでいるらしい」と指摘。

 

 続けて「それがいけない。妻帯者と遊べば先に『そろそろ帰ります』と言われる。寂しいなという経験をしないとダメ」と心配した。

 

 木村は自身の結婚生活についても告白する。

 

「恥ずかしいけど結婚3年たって、ますますいい。ちょいちょい妻をつまんでいる」と笑わせると「妻はともかく僕が52歳なんで頑張らないと」と子作りに意欲を見せた。

 

 最近、2番目の妻の娘に子供が生まれ、おじいちゃんになっただけに、照れくささもあるのかもしれない。

 

 そんな木村を西方は「(子作りの)検査などに積極的に協力してくれてありがたい」と持ち上げると「最近、ケンカをしなくなった。ダンナと思わず長男だと思って接しているので。父親という期待をせず、息子だと思うと見返りを求めない愛になる。そう考えたほうがいい」と夫婦円満の秘訣を明かした。

ピックアップ