女優の小泉今日子(49)、俳優の満島真之介(26)が8日、都内で行われた「ソフトバンク 2015―2016冬春」新商品・新サービス発表会に出席した。

 今月20日から全国放送される新CMに小泉と満島は出演。「誰もが夢見たヒーローたちが時を経てスマホでコミュニケーションを楽しむ」というテーマのCMで、小泉は“大人になった”元セーラームーン役で、満島が“貧乏になった”元おぼっちゃまくんを演じる。

 他にもケンシロウ(北斗の拳)、ゴルゴ13、ちびまる子ちゃん、矢吹丈(あしたのジョー)、鉄腕アトムをキャストが演じるが、この日は発表されなかった。

 小泉は「セーラームーンがはやったころには、私はもうけっこうな大人で(苦笑い)。見たことはないんですが、めいたちは夢中になって見ていたので、クリスマスや誕生日にグッズを買いに行っていました」と思い出を明かした。

 横にはミニスカ衣装のセーラームーンのパネルが置かれたが、残念ながら「(CMに)変身シーンはないんです」と小泉。MCから「変身したいですか?」と聞かれると、小泉は「変身したいですよ。このくらいのころに戻りたい」と苦笑いだ。満島が演じる「おぼっちゃまくん」は下ネタを交えたダジャレで人気を博した。満島は「『そんなバナナ』『さいならっきょ』など部屋で独りだけでギャグをやる撮影はかなり罰ゲームで、心が鍛えられました」と告白。

 当然ながらCMは“下ネタ封印”だが、満島は自身の股間を指しながら「ここにケータイ置くとか。これからCMでいろいろあるかも分からないですよ」と爆弾投下を予告し、「子供たちにちゃま語とかギャグがはやればいいですよね」と意気込んだ。