元バドミントン女子日本代表で「オグシオ」コンビで人気を博した、スポーツインストラクターの小椋久美子(32)、元プロレスラーのアニマル浜口(68)が7日、都内で行われた映画「全力スマッシュ」(10日公開)のPRイベントに出席した。

 コンビを組んでいた潮田玲子(32)は先月、第1子を水中出産した。小椋はそのことを尋ねられると「一緒に戦ってきたパートナーなので率直にうれしい」と喜んだ。

 年に1、2回は会っていたが、潮田の妊娠後は疎遠になっているとか。どこか微妙な距離感があるように感じられたのは気のせいだろうか。

 幸せいっぱいの潮田とは対照的に、小椋は2011年3月に“略奪婚”したラグビー選手と、わずか1年8か月で離婚。現在は仕事に打ち込み、バラエティーなどに守備範囲を広げる一方、フットサルにハマり、男性に交じって汗を流す。

 そんな小椋は芸能界で、お笑いコンビ「チュートリアル」福田充徳(40)と、ことのほか仲がいいことで知られる。

 福田は7月、本紙の直撃に金沢や日光に旅行する彼女がいることを白状している。だが、彼女が誰なのかを明かさないため、ネット上では小椋と交際しているのではないかと話題になっていた。

 小椋は本紙の問いかけに「1年くらい前から相談を受けていて、交際は知っていた。福田さんが自分から明かしたみたいなので、もう言ってもいいかな。お相手は一般の方で私ではない。福田さんは覚悟が決まっていないみたいなので、まだ結婚はしないんじゃないかな」と福田の恋愛事情を暴露した。