綾野剛と樽美酒研二 旅行も2人で出かける“妖しい関係”

2015年10月07日 06時00分

意外な関係の綾野(左)と樽美酒

 人気俳優・綾野剛(33)と人気バンド「ゴールデンボンバー」(金爆)の樽美酒研二(34)の“妖しい関係”が芸能界でひそかな話題になっている。

「業界では『2人はデキている』といった噂が出るほど、本当に仲がいいんです。気がつけば絶えず一緒にいる。そうそう、いつもはメーク姿の樽美酒の素顔を知る芸能人の1人が綾野なんです。金爆のメンバー以上に常に一緒にいますよ」(芸能プロ関係者)

 綾野や樽美酒のブログをチェックしてみると、確かに驚くほど2人がプライベートを一緒に過ごしていることがわかる。

「2人は一緒に旅行にも行くんです。もちろんそこに、女性の影などこれっぽっちもありません。行き先は大阪や京都などの関西圏が多く、そのまま足をのばして温泉にも一緒に行くそうです」(同)

 2人が親しくなったのは2年前、共通の知り合いである歌手・西川貴教(45)の誕生会だった。

「最初に話しかけたのが樽美酒です。実はその時、プライベートだったこともあってノーメークだった樽美酒は金爆とは一切、名乗らなかったため、綾野は誰だかわからなかったそうです。でも、会話がおもしろかったこと、飲んだ勢いもあってその場で連絡先を交換した。やっと綾野が正体を知ったのは、昨年のこと。テレ朝の番組に出演した樽美酒が、綾野が局に来ていると聞いて、楽屋にメーク姿であいさつに行って、初めて綾野はこれまで何度も飲んでいた友達が金爆の樽美酒だと知ったんです」(テレビ局関係者)

 綾野によれば、樽美酒の素顔は山下智久(30)にそっくりだとか。

「2人は旅行に行くと変装して地元のスナックやキャバクラに出没してるんです。互いの秘密をしっかり握り合っている関係といえそうです」と事情通は話している。