生瀬勝久が暴露「竹中直人は佐々木希LOVE」

2015年09月30日 18時36分

舞台「ブロッケンの妖怪」の取材会を開いた生瀬勝久

 俳優の生瀬勝久(54)が30日、大阪市内で舞台「ブロッケンの妖怪」の取材会を開き、共演の竹中直人(59)が佐々木希(27)好きであることを暴露した。

 

「ブロッケン――」は霧に包まれた小さな孤島の大きな洋館で起きるホラーコメディーで、佐々木は初めての舞台挑戦となる。生瀬は「もちろん、あのビジュアルですから、きれいなのは確か」と顔やスタイルを褒めたが、演技については「お芝居は、そんなに大したことないと思う。だって初舞台ですよ」とジョークも交えてチクリ。

 

 続けて佐々木のキャスティング理由について「竹中さんが好きなんですよ。きれいな人が」と暴露する。「絶対にテンション上がるし、いいカッコするでしょうね。稽古場は楽しいですし、竹中さんはそういうつもりなんじゃないかなぁ」と竹中の心の中を読んでいた。

 

 イジるだけでなく、舞台の先輩として佐々木に「舞台の魅力や楽しさを、ぜひ味わっていただけたら。カーテンコールのときの達成感とか、拍手が少なかったときの悔しさとか」とアドバイスも送るが、続けて「いろいろ相談に乗ってあげたい。個人的なものでも」とニヤリ、“下心”ものぞかせた。

 

 また、生瀬は吹石一恵(33)と電撃結婚した福山雅冶(46)を祝福。2人と共演歴がある生瀬は「吹石さんは、とても感じがいい人。だから(福山が)吹石さんを選んで、うれしかったです。かっこいいですよね」と人柄を語ったが、吹石との再共演に水を向けられると「でも、もう人妻になったから興味ないな」と強がりを見せて、報道陣を笑わせた。