たかみな 卒業後の恋愛に前向き「ステキな殿方が!」

2015年09月29日 18時35分

左から高橋朱里、高橋みなみ、平田梨奈

 AKB48の高橋みなみ(24)、高橋朱里(17)、平田梨奈(17)が29日、都内で行われた次世代型クラウド通訳サービス「J―TALK」の記者発表会に出席した。

 この日の会見でも話題はやはり28日の結婚ラッシュだ。

 歌手で俳優の福山雅治(46)と女優の吹石一恵(33)、お笑い芸人の千原ジュニア(41)が立て続けに結婚を発表したことを受け、高橋は「たくさんの方がご結婚してうらやましい~。自分も卒業したら(恋愛)解禁されるので」と話した。

 続けて「まずはAKB48として頑張って、ソロとして頑張った先にステキな殿方がいらっしゃるんじゃない?」と目を輝かせた。すると朱里は「変な人に引っかからないでくださいよ」と心配顔だ。

 高橋は「私は変な人に引っかかると言われるんですよ。10年も恋愛を封印してきてどうしても恋愛がヘタクソなので、変な人に引っかからないように、卒業したメンバーに相談してからお付き合いしたい」と語った。

 12月8日のAKB48結成10周年をメドに卒業を予定している高橋。

「まだ(AKB48として)最後の日にちが決まっていないけど、卒業発表してから今年は、少しずつボイストレーニングに行ったりして頑張って活動しています。自分の最後のシングル発売も決まっているので、卒業に向けて11年目につなげるように盛り上げていきたい」と前を向いた。