TOKIO・国分太一(41)が28日に結婚を発表した千原ジュニア(41)の異変を明かした。11日に結婚を発表した“新婚”国分が29日、自身が司会を務めるTBS朝の情報番組「白熱ライブ ビビット」で木曜レギュラー・ジュニアの電撃結婚について語った。

 番組のトップニュースは福山雅治(46)と吹石一恵(33)の結婚。ジュニア結婚は3番目だった。結婚報告のコメント「彼女の笑顔、優しさ、芯の強さという凄ワザ!にビビットきまして、人生をにけつッ!!して行くというケータイを取ろうと決めました」について、出演番組をちりばめたユニークなものと紹介した。

「こんな私事、いじってくれるのは、この番組だけです」と番組に特別メッセージを寄せたジュニアは28日、年に数回訪れる沖縄・宮古島市役所に婚姻届を提出したが、国分ら出演者は「全く知らなかった」と口を揃えた。ただ、国分はジュニアが17日の同番組で「酒の勢いだった」と写真誌に激撮された女性との交際を認めていたことから「(結婚を)すでに決めていたんじゃないかな」と推測。さらに、「先週(24日)、番組の後半にやる週間天気予報をすごく気にしていた。『沖縄地方、雨やわ〜。どうしよう、もしかしたら行かれへんかもしれない』と言っていた。この事(婚姻届提出)だったのかな」とジュニアの気になる発言を紹介。国分は「あさって(10月1日)全てしゃべってもらいます」と徹底追及を予告した。