福山雅治&吹石一恵 電撃結婚「人生を支え合う存在」

2015年09月28日 15時55分

福山雅治(左)と吹石一恵
福山雅治(左)と吹石一恵

 歌手で俳優の福山雅治(46)が28日、女優の吹石一恵(33)と結婚したことを発表した。

 この日は吹石の33回目の誕生日で、所属事務所によると都内の区役所に婚姻届を提出した。会見を開くことはないという。

 2人は2012年1月に写真週刊誌「フライデー」で熱愛が報じられていた。吹石が福山の自宅マンションを訪れる様子が報じられた。

 その後、破局の噂もあったが、ひそかに愛を育んでいたようだ。

 2人は公式ホームページでも結婚を発表しコメントを掲載した。

 以下全文。

「いつも皆様には大変お世話になっております。

本日9月28日、私、福山雅治は、吹石一恵さんと結婚致しました。

友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中で、いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました。

二人とも、ほぼこの仕事の世界しか知らず、未熟な所も多々あるかと思います。ファンの皆様を始め、スタッフや関係者の皆様にご指導ご鞭撻を頂きながら、ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております。

引き続き、年末に向けてライヴの準備等続いてまいります。

今後も変わらず、与えられた現場の一つ一つを最高のものに出来るよう頑張ってまいりますので、これからもご支援賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。 平成27年9月28日 福山雅治」
 

 吹石一恵コメント

「応援していただいている皆様へ

いつも大変お世話になっております。
突然このような書面でのご報告になってしまったことをお許しください。

本日、私 吹石一恵は福山雅治さんと結婚いたしました。

13歳でこの世界に入り、スタッフの皆様、そしてファンの皆様に支えていただき、今日までお仕事を続けてくることができました。

そのお仕事においても、ひとりの女性としてもまだまだ未熟な私ですが、皆様からのご指導ご鞭撻をいただきながら、人間としてより成長し、あたたかく笑顔の絶えない家庭を作っていけたらと思っております。

暫くの間は、ゆっくりとしたペースでの活動になるかと思いますが、今後とも皆様のご支援賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

平成27年9月28日 吹石一恵」