俳優の高嶋政伸(48)が17日、都内の大学病院に勤める14歳年下の女性医師(34)と結婚したことを所属事務所のファクスで発表した。

 高嶋は大安吉日の16日に婚姻届を提出。

「私の伴侶となった女性は、都内の大学病院で医師をしている方で、共通の友人のご紹介で知り合い、一年間の交際を経ましての入籍となりました。彼女は、いつも明るく、いつでもどんな時でも僕を支えてくれる、本当に本当に素晴らしい女性でございます」と報告した。挙式などは親族だけで執り行う予定だが、時期は未定だという。

 高嶋は離婚裁判を経て2012年11月に元妻の美元(36)と協議離婚しており、再婚となる。

 以下、本人コメント全文

突然のFAXで失礼いたします。

実はこの度、私、高嶋政伸は、9月16日に入籍をさせていただきました。

私の伴侶となった女性は、都内の大学病院で医師をしている方で、共通の友人のご紹介で知り合い、一年間の交際を経ましての入籍となりました。彼女は、いつも明るく、いつでもどんな時でも僕を支えてくれる、本当に本当に素晴らしい女性ございます。

また、挙式などにつきましては、親族だけでささやかに執り行なわさせて頂く予定でおります。

今後も、役者としての精進を続けることはもとより、幸せな家庭を築けるよう精一杯の努力をして参りたいと思っておりますので、温かくお見守りいただければ、この上なき幸せと存じます。

皆様大変お忙しい中、とりわけ先刻の豪雨の被害が案じられる中、私事で恐縮ではございますが、取り急ぎの報告とさせていただきます。

高嶋政伸拝

(原文ママ)