お笑いコンビ「おかずクラブ」が17日、千葉・幕張メッセで開幕した「東京ゲームショウ2015」内で行われたFuji&gumi Gamesの発表会に“乱入”した。

 発表会では新作スマートフォンゲーム「誰ガ為のアルケミスト」「シノビナイトメア」の発表が行われ、「おかずクラブ」はステージで行われたアイドルグループ「でんぱ組.inc」の生ライブ後に乱入。新作ゲームのコスプレに扮しイメージキャラに起用するよう迫ったが、先輩芸人の大久保佳代子(44)が起用されると聞くと、すごすごと引き下がった。

 その怒りをぶつけるようにゆいP(29)はでんぱ組に対し「自分たちはかわいいと勘違いしてるんじゃないかな」と毒ガス。さらに“ブスかわいい”と最近人気のオカリナ(30)は「最上もがさんに似ていると言われる。顔の大きさが違うだけ」と横に並んだが、3倍以上大きさに違いがあり、見事に玉砕した。

 顔はさておき、中身は乙女の「おかずクラブ」。お笑いコンビ「ニッチェ」江上敬子(31)の結婚に話を向けられると、ゆいPは祝福するとともに「今、好きな人がいるんですよ」と告白。一方、オカリナも壇上に上がったゲームのプロデューサーにラブコールを送るなど女子らしさが全開だった。