8頭身モデルの新進女優・三吉彩花(19)が都内で14日、新CMキャラクターを務める即席麺の新商品・CM発表会に出席した。

 この日エースコックから新発売されたのは「Pho・ccori気分 鶏だしフォー」。同社が即席麺市場シェア半分以上を誇るベトナムから直送したフォーで、「ほっこり」とかけ「ふぉっこり気分」と読む。

 CM撮影はハノイで3日かけて行われ、三吉は現地で仕立てた純白のアオザイ姿で登場。もともとフォーが好きで、滞在中は計20杯ほど食べたという。

 日本テレビ系で来月11日から始まる、往年の人気漫画「シティーハンター」続編の実写ドラマ「エンジェル・ハート」では、ヒロイン役に大抜てき。台湾マフィアの娘で、上川隆也(50)演じる主人公・冴羽リョウの養女という役どころだ。今回のようなアジアンテイストの衣装は着るのか。

「今のところそういう衣装合わせはしてないんですけど、ま、ちょっとそういうこういうなんか中華っぽい感じの衣装も、もしかしたら今後出てくるかもしれないですね。まだはい、お楽しみということで」

 やはり冴羽と言えば、美女を見ると「ふぉっこり」ならぬ「もっこり」することで有名だ。三吉にこのネタを振ると「はい、そうですね」と苦笑しながらもちゃんと知っていた。ただ残念ながら「まだ撮影始まって2日しかたってない」そうで、股間を膨らませた上川とどう絡むかは打ち合わせをしてないという。

 囲み取材での“公然下ネタ”も、「第1話は割とシリアスなシーンが多いので、ま、今後そういうところ(もっこりシーン)もなんかこう面白く作っていけたらいいなとは思ってます、ハイ」と三吉はサラリとかわす。大物の予感だ。