大泉洋が喜び爆発 戸次重幸の結婚をサイトで祝福

2015年09月11日 17時32分

結婚を発表した戸次重幸を祝福した大泉

 俳優の大泉洋(42)が11日、前日に結婚を発表した北海道発の演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーで、俳優の戸次重幸(41)を“らしさ”満載のコメントで祝福した。

 

 大泉は、戸次が女優の市川由衣(29)との入籍を公表した所属事務所の公式サイトで「やりましたな! 先生!!!」と題したメッセージを更新。「いやいや、まっことめでたい!!」と切り出し「私は先日、マネージャーから、戸次さん入籍いたしました。との連絡を受けて、嬉しさのあまり、速攻で熱いおめでとうメールをしたところ、先生から、いや、まだ役所は行ってなくて、これからなんだよね。との返信をいただき、なんて、恥ずかしい勇み足をしたんだ!と自分を悔やみ、早とちりしたマネージャーをキツく叱責したものでした(笑)」と、まずは“速攻祝福メール”が勇み足だったことを明かした。

 

 大泉によると、すでにお祝いの言葉は十分伝えたそうで「私からは、結婚生活に必要な三つの『袋』の話をさせて下さい」と結婚披露宴のスピーチでおなじみの“ネタ”をつづり、「胃袋」「堪忍袋」に続けて「玉袋」と最後は下ネタをかました。

 

 そして「夜の方も頑張ってね」と呼びかけた大泉は「バンザーイ!! バンザーイ!! バンザーイ!!」と万歳三唱で締めくくった。