アイドルグループ「℃―ute」(矢島舞美=23、中島早貴=21、鈴木愛理=21、岡井千聖=21、萩原舞=19)が「℃―uteの日」の10日、東京・江東区のダイバーシティ東京で新曲「ありがとう~無限のエール~/嵐を起こすんだ Exciting Fight」(10月28日発売)発表&記念日ライブを行った。
 
 今回の新曲は日本レスリング協会とのタッグで誕生。「ありがとう~」は同協会公認の選手団賛歌で、「嵐を起こすんだ~」が応援ソングとなっている。
 
 ℃―uteメンバーは8月末に新潟で行われたレスリング全日本女子代表の合宿を訪れ、選手らを激励。そのかいもあって、この日、米国・ラスベガスで行われた世界選手権で、53キロ級の吉田沙保里(32)が金メダルを獲得し、世界選手権13連覇(五輪と合わせた世界大会16連覇)と個人200連勝の偉業を達成した。
 
 岡井は「吉田選手に合宿所で両方の曲を聴いてもらったんです! すごく気に入ってもらえて、ほかの選手の方にも勧めてくれたりとか『私もキュートのメンバーだよね!』と言ってもらえました!」と大好評だったことを明かした。
 
 一方、中島は「私たちも吉田選手を見習って頑張らなきゃ!」と話すと、リーダーの矢島も「オリコン1位の金メダルを目指して頑張ります!」と高らかに宣言した。