朝ドラ女優の土屋太鳳(20)が9日、都内で行われた「雪見 もちもちカフェ」の完成お披露目会に出席。同カフェには「大切な人と来たい」と話した。

 同カフェはロッテが「雪見だいふく」ならではの、もちもちの世界観を表現した15日までの期間限定カフェ。

 カフェに足を踏み入れてみて土屋が「ソファとかは、雪見だいふくのもちもちした優しさそのもの。普段からカフェには行くので、ここにはもう絶対に通い詰めます」と、かなり気に入った様子だ。

 CMでは彼氏についてのセリフもあるが、土屋は「『最近、彼氏が冷たいの!』って、芝居でもプライベートでも言ったことがないので恥ずかしかった」と話し、監督からは「ぷんぷん!って感じでやってと言われました」と明かした。

 イベント終了後、「どんな時に来たいですか?」と聞かれた土屋は、質問を「どんな人と来たいか?」と勘違い。

 勘違いしたまま「大切な人と来たいです」と答えると、思わぬ回答に驚いた質問者が「大丈夫ですか、大切な人と言って?」と確認したが、さすが朝ドラ女優だ。全く動じず、「これから末永くお付き合いできる人と出会えればいいなと思います」と話し、かわいらしくも大物っぷりを見せつけた。