歌舞伎役者の中村勘九郎(33)、七之助(32)兄弟が31日、都内で行われたブラザーの新インクジェットプリンター「PRIVIO」シリーズ新製品発表会に出席した。

 歌舞伎界といえば、片岡愛之助(43)が、女優の藤原紀香(44)と交際宣言したばかり。勘九郎は「聞いてないです。最近、あまり一緒の機会がないので」とコメント。七之助は「プライベートが謎の人なので聞いてないです」と受け流した。

 勘九郎が幸せな家庭を築く一方、七之助はいまだ独身。「結婚は全然考えてない。タイミングかな。この年になると周りから言われるが、切羽詰まってはいない。結婚してない友達が多いので。守るべき家庭があると大変だなと思う。しきたりもないし、ゆるい感じで」と結婚には興味がない様子だった。

 勘九郎も「赤ちゃん、欲しくないの」などとちょっかいを出す割には「結婚はしたい時にすればいい」と、七之助の自由に任せているようだ。

 その勘九郎は、七之助に「モノマネしてください」とおちょくられるほど、東野幸治にそっくり。勘九郎は「すごくファンで、2人で関西に会いに行って公認をもらった。今はこんな髪形だけど、普段はチリチリなのでもっと似ている」と笑顔で激似ぶりをアピールした。