歌舞伎俳優・片岡愛之助(43)が28日、自身のブログを更新し、女優・藤原紀香(44)との交際を宣言した。

「事実と気持ち」と題し、「いつも家族の様に温かく応援して下さっているファンの皆様、また、活動の場を与えてくださっている関係者の皆様方へは、きちんと僕の言葉で、事実と気持ちを1番に伝えたく、ここに書くことにしました」と切り出した愛之助。

 続けて「この度、藤原紀香さんと交際をさせていただくことになりましたことをご報告いたします」と堂々と宣言した。

 愛之助はタレント・熊切あさ美(35)と交際していたが、今年5月、藤原の家に愛之助が連泊する様子が女性週刊誌で報じられた。これをきっかけに二股騒動に発展したが、愛之助は「僕の人生上、2人の女性を同時に好きになったことや、重なってお付き合いをしたことは一度もありません」と断言する。

 さらに「実際、以前の報道時はいい友人関係であり、藤原さんサイドに多大なご迷惑をお掛けし、お詫び方々 深い話をするようになり徐々に距離が縮まり、それらの逆風を乗り越える相談をする中で次第に“絆”のようなものが生まれ、互いに大切な存在であることに気づきました」とつづり、騒動を機に、この日発売の写真週刊誌「FRYDAY」が報じたような熱愛に発展したようだ。

 また、藤原について「彼女は多忙の中でも、友人であった時以上に体調面、食事面など、今の僕を支えてくれています」とした上で、「交際を始めたのがここ最近ですし、お互い40代の独身同士、見守って下さいなんて図々しいことは言いませんが どうぞ そっとしておいて頂けると幸いです」と呼び掛けた。

 結婚については触れておらず「この先、何か報告したい事があれば、そのときは僕の方からお伝えさせて頂きます」と記すにとどめている。