元ライブドア社長の堀江貴文氏(42)と巨人のマイコラス投手(26)の“美しすぎる妻”として話題のローレン・マイコラス夫人(27)が19日、都内で行われた映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」ブルーレイ&DVDリリース記念イベントに登場した。

 前日(18)の阪神戦(東京ドーム)で、愛する夫は被安打1の圧巻の完投劇で、ハーラートップタイの10勝目をマークしたばかり。

 ローレンさんは「外国人選手の中であそこまでできたのは光栄」と誇らしげ。堀江氏も「巨人はいい“買い物”をした。日本でのキャリアは約束された」と持ち上げた。

 堀江氏はさらに「僕、巨人のオーナーさんに良く思われていないんですよ」と、2004年の近鉄球団買収劇で球界から非難を浴びた騒動を自らネタにする。「ワタナベ・ツネオに会いたいです」と読売グループの渡辺恒雄会長(89)との面会の仲介をローレンさんに要望。ローレンさんは「お会いする機会があったらよく言っておきます」と笑って応じた。

 ローレンさんは一時、芸能事務所とのトラブルが伝えられ、現在はフリーで活動中。今は「問題ない」とし「演技とか健康に興味ある。お料理本を出版してレシピを紹介したい」と意欲的だ。

 また、堀江氏は先月21日、サッカー・Jリーグとアドバイザー契約を結んだことが明らかになった。

「Jリーグから選手が欧州に行っちゃっている。東京にビッグクラブが2つ必要。サッカーに(プロ野球の)ジャイアンツみたいなビッグクラブがない。そういう場を用意してあげたら、東京に(いい選手や観客が)集まっていい試合を見せられると思う」となど熱弁を振るった。

 なお、「ワイルド・スピード SKY MISSION」ブルーレイ&DVDは9月2日に発売される。