相武と長瀬は今春破局していた

2012年10月01日 12時00分

 人気女優の相武紗季(27)が、ジャニーズグループ「TOKIO」の長瀬智也(33)と今春までに破局していたことが分かった。先日、都内で行われたイベントに登場した相武は、交際について突っ込まれ「ご想像にお任せします」を連呼。その場は笑顔で去っていったが、舞台裏では「長瀬」という名前が出ないかピリピリしていたという。


 相武はハニかみながら「ご想像にお任せしま~す」と連呼。最後まで交際について決定的な言葉は出なかったが、時折笑みすら浮かべる相武を見て「交際順調」と思った取材陣は多かっただろう。


 だが、関係者の話を総合すると、2008年1月に発覚した長瀬との“恋物語”はすでに終わっているという。


「今年の春ごろに別れたそうです。原因? 2人とも忙しいだけにすれ違いでしょうね。“かまってちゃん”の相武さんに長瀬さんが耐え切れなくなったとか」(関係者)
 一部では2人は都内の高級マンションで同棲していたが、ケンカ別れしたのか、相武が荷物をまとめて出て行ったという情報もある。


「仲良く一緒に物件探しもしていたし、いずれ結婚すると思っていたのですが…」とは不動産関係者だ。


 イベント後の相武サイドの警戒ぶりも“破局説”に拍車をかけた。関係者は翌日のスポーツ紙やワイドショーで「長瀬」の二文字が出ないか気をもんでいたという。


 某局ディレクターによると「ある社は関係者を通じて『長瀬さんの名前は報じないでください』とお願いされたそうです。あの内容でそれはないだろ!って感じですよ」。


 それはジャニーズに対する配慮とも取れるが、一方である女性リポーターは「ここまで相武さん側が神経をとがらせたのは初めて」と明かした上で次のように指摘する。


「破局が事実ならば、翌日に別れた男の名前と一緒に『交際順調』と報じられるのは嫌なはず。『そっとしておいて』というのが本音でしょうね」


 とはいえ、女優は恋愛や結婚を通じてひと皮むけるもの。相武のこれからの演技に注目だ。

 

あゆ&長瀬「復縁説」の真相追跡

清盛よりヤバイ?大河「八重の桜」

スギちゃん復帰の裏に“のりピー”の重圧