妊娠中の元バドミントン選手でタレント・潮田玲子(31)が、レギュラー出演しているTBS系「Nスタ ニューズアイ」(月~金曜、午後5時50分)を13日から産休に入ったと自身のブログを更新して伝えた。


 9月に臨月を迎える潮田は12日の生放送で当面、休むことを伝えた。


 またブログでは「昨日の出演を最後にNスタ産休に入りましたー! 去年の10月から出演させて頂き、あっという間の10ヶ月間」などと振り返った。


 気象予報士の森田正光さんとのツーショット写真をアップ。


「いつも気さくに話しかけてくれる森田さん 森田さんとの掛け合いが毎日楽しくて…笑」と、ヒマワリをプレゼントされたという。


 番組終了後、スタッフからも温かな見送りがあった。


「ベビーや私にまでプレゼントして下さり、本当に嬉しすぎて感激です」と厚遇を受けたようだ。「私の妊娠がわかってからは更に気を使ってくださって、スタッフの皆さんの配慮のおかげで何事もなくここまで出演することができました」と大きくなったおなかも披露。


 ただし「めちゃめちゃ最後っぽいけど、来年には復帰予定なのでー また元気な赤ちゃんを産んで大好きなNスタに帰ってこられるように頑張ります」と、母になって番組復帰することを誓った。