TOKIO城島 さまざまな女性とデートを重ねる事情

2015年08月13日 06時00分

 ジャニーズ事務所の人気グループ「TOKIO」のリーダー・城島茂(44)が最近、さまざまな女性と“デート”を重ねているという。

 本紙は先月、美女と密会デートする城島の姿をキャッチ、ツーショットを激写して1面に掲載した。この女性について城島の知人は「飲み友達の一人」と語ったが、デートを重ねる裏には本命である彼女との破局があったという。

 恋愛や結婚に関しては厳しいジャニーズ事務所だが、城島も40代半ば。ファンからも結婚を望まれているが、まだまだ遠そうだとみられている。

「城島には2~3年ほど付き合った女性がいました。だけど昨年、破局してしまったのです。もともと一緒に飲んだり遊んだりする女性には事欠かない。最近はいろいろな女性とデートして、遊んでいるそうですよ」(芸能プロ関係者)

 本紙が城島との密会を撮った白ワンピースの美女も、そうした女性の一人だったのかもしれない。というのも城島は、本命の彼女に関しては徹底した“秘密主義”を取るため。一般客もいる店に、本命を連れていくことは、まずありえないという。

「テレビに映る限りではアイドルっぽいところがなく、三枚目のイメージですが、やっぱり『ジャニーズアイドル』としての自覚はあるようで、本命の彼女だけは絶対に見つからないようにしている。相手の女性にも、絶対にマスコミやファンにバレないような行動を促している。テレビや飲み会の場では、朗らかでおおらかな城島の姿が伝えられていますが、意外に亭主関白なところもあるみたいです」(テレビ局関係者)

 城島がゴールインするのは、果たしていつになるのか?