女優・宮崎あおい(29)が都内で追突事故を起こしていたことが10日、分かった。

 宮崎は8日午後11時40分ごろ、渋谷駅西口前付近を白いポルシェで走行中、渋滞のため前方で停止していた40代男性のワゴン車に追突。渋滞していたため時速20キロ程度で走行していたが、前方不注意でぶつかってしまった。宮崎と男性にけがはなく、被害も宮崎の車のバンパーが擦過、男性のワゴンのハッチバックが破損した程度で済んだ。渋谷署は「現場は高架下で割と暗い場所。前方不注意だが、悪質性もなく交通違反切符も切らない軽微な事故」と説明した。

 宮崎といえば6日発売の「女性セブン」で、アイドルグループ「V6」の岡田准一(34)とのツーショット真剣交際が報じられた。本紙は宮崎が2011年12月に俳優・高岡奏輔(33)と離婚した際、岡田との不倫が原因だったと報じている。

“時の人”となっていた宮崎だけに、今回はけが人もいない軽微な事故だったが、各メディアが「岡田が同乗していたのか!?」と確認に動く事態になってしまった。

 本紙が岡田が乗っていたのか確認すると、渋谷署は「宮崎さんは1人で乗車していました」、さらに「岡田君のことを考えていたのかはわからないが、宮崎さんの前方不注意が事故原因」と話した。ちなみに宮崎は、プライベートで三軒茶屋方面から六本木方面に向かう国道246号線を運転中だったという。

 岡田との交際発覚直後という、最もマスコミに自身の動向をかぎつけられたくない時期に起こした追突事故。軽微な事故だったのは不幸中の幸いだったが、前方不注意という“うっかりミス”で注目を集めるハメになってしまったようだ。