佐藤麗奈 アイドリング解散後も「アイドルを続けたい」

2015年08月09日 20時48分

 アイドルグループ「アイドリング!!!」メンバーでファッション誌のモデルとしても活躍する佐藤麗奈(16)が9日、都内でファーストDVD「初恋」(ワニブックス)の発売記念イベントを行った。

 部活の先輩との合宿を描いた本作は、佐藤が大好きな先輩に思いを伝えるという内容。タイトルにちなんで、自身の初恋を問われると「覚えていない。小学校から中学校まで9年間一緒だったので(恋愛に)発展しない。初恋はドラえもんぐらいかな」とかわした。

「小学校のクラブチームで部長をやっていた」という得意なバドミントンをはじめサッカーなど、さまざまなスポーツに挑戦。「運動しているシーンが多く、特に水着で動くことはあまりないから不思議な感じで、映像にも慣れるよう頑張らないと…」と初々しい。

「アイドリング!!!」は10月31日にメンバー全員が卒業し、事実上解散となる。残すところあと2か月あまりとなったことにより、「“最後の○○”などというのが増え、(卒業を)自覚するようになった」とか。

「アイドルになりたくて『アイドリング!!!』に入ったので、アイドルを続けたい。特にバラエティーに出たいですね」という佐藤の今後に注目だ。