6日に東京・渋谷区のラフォーレミュージアム原宿で行われた体験型ホラーアトラクション「ゾンビ屋敷 ZDU」(7~31日)のお披露目イベントには、お笑いトリオ「鬼ヶ島」のアイアム野田(38)も出席した。

 野田はこの日、別れた元妻の不倫ネタで笑いを取る和田貴志(36)に対抗し、しきりに「僕は婚約してます」などとアピール。報道陣は誰一人として興味がないのか軽くスルーされた。

 和田は本紙に「1年前からライブなどで地味に伝えているが、あまりニュースになっていない。彼女は31歳のOLで、東北地方の医者の娘。2人で彼女の実家を訪れてあいさつしているが、向こうのご両親が僕の借金や収入などを調査して、なかなか納得してもらえない。早く結婚したいんだけど」と胸のうちを明かした。

 地道に活動を続けるものの本格的なブレークには至っておらず、大活躍する日を夢見て、家具搬入のアルバイトなどをして生計を立てている。

「実は彼女のお姉さんが離婚しちゃって。夫は名古屋出身の野田さんという方。偶然、出身地も名字も同じなので、ご両親が慎重になるのも無理はない。ただ、溝は埋まりつつある。結婚がいつになるか分からないが、彼女を幸せにする」と、野田は婚約者への思いを語った。

 すると、その横でクールに見つめていた和田は「結婚がゴールじゃない!」とキッパリ。自身の経験を伝える和田に、野田は苦笑するしかなかった。