6日に東京・渋谷区のラフォーレミュージアム原宿で行われた体験型ホラーアトラクション「ゾンビ屋敷 ZDU」(同所で、7~31日)のお披露目イベントには、ゾンビアイドルの小明(30)も出席した。

 小明は先月、フランス人の一般男性との結婚&出産を発表したばかり。この日はジム・キャリー似の夫と子供を伴って会場入りし「彼は私のやってきた仕事を知らないので、先入観なく評価してくれた。婚活がうまくいかない女性は、外国人と交際してみてはどうか」と語った。

 小明は先日、駅構内で女性のスカート内を盗撮したとして、都迷惑防止条例違反の疑いで書類送検された元タレントの田代まさし(58)と過去に共演している。

「最近、連絡は取っていないけど、私はマーシーがやったという前提でみている。昔は『俺の前でミニスカートはくな』と言われていたけど、私に魅力がないのか、激写されなかった。マーシーにDVDでも撮ってもらったら売れたかも。撮ってほしかったな」とコメント。

 ちなみに夫は日本語ペラペラのサラリーマンだが、小明と田代との“関係”は知らないという。

「文化が違いすぎるので、まずは話し合いをするくせがついた。だからケンカはしない」とうまくいっているだけに、余計な詮索はしないほうが得策だろう。