女優の武井咲(21)、内藤理沙(26)、原幹恵(28)、俳優の瀬戸康史(27)、小泉孝太郎(37)が4日、東京・港区の六本木ヒルズアリーナで行われたテレビ朝日系ドラマ「エイジハラスメント」(木曜21時~)のトークイベントに出席した。

 会社内で主に女性の「若さ」に対する嫉妬やイジメをテーマにした同ドラマでは、主役・武井の怒りが頂点に達した時に発する決め台詞「五寸釘ぶち込むぞ!」が話題だ。

 登壇した武井は「私の周りでも『五寸釘ぶち込むぞ!』が話題になっています」と明かす。

 原は「ドラマを通じて『女性って怖いな』と思った。ドラマでは、咲ちゃんを毎回にらんでいるので顔に縦じわができないか心配」と笑わせる。

 小泉もドラマ内では「女は黙ってろ」というセリフがあり、プライベートでも影響が出ているという。「女性の方に『普段もそういうセリフ言うんですか?』とか『25歳以上の私はダメですか』とか言われるんです」と小泉は苦笑い交じりにこぼした。

 連ドラ撮影で多忙のため休みが取れない武井だが「夏を楽しみたい。海のジェット(スキー)の免許も取ったので」と意外とアクティブな一面もあるという。

 最後には主題歌「夏の罪」を歌う花岡なつみ(19)がスペシャルゲストとして登場。生歌披露で会場を沸かせた。