「AKB48真夏の単独コンサートinさいたまスーパーアリーナ~川栄さんのことが好きでした~」2日目公演(2日)で卒業セレモニーを行うAKB48・川栄李奈(20)は、「みなさんで最高の夏の思い出にしましょうね!」と詰め掛けた1万8000人のファンに呼びかけた。

 コンサート中盤の「スキャンダラスに行こう」では、後方スクリーンに「O」「P」「P」「A」「I」という文字が表れると、自身のフォトブックや女性誌等でたびたび豊満ボディーを見せているAKB48・小嶋陽菜(27)が登場。胸元が開いたセクシー衣装に身を包んだ小嶋は、カメラで抜かれるたびに谷間を見せつける大サービスぶりだ。

 小嶋のほかに倉持明日香(25)、小嶋菜月(20)、朝長美桜(17)、佐々木優佳里(19)、石田晴香(21)、名取稚菜(20)ら“おっぱい選抜”が顔を揃え、朝長以外は胸を強調するポーズを披露し、会場の男性ファンから喝采を浴びた。

 これに唯一、不満げだったのはHKT48・指原莉乃(22)。直後の朝長とのMCで「朝長がおっぱい選抜なんて聞いてないよ。しかも(朝長)1人だけ(おっぱいを)守ってたでしょ!」とブツブツ。「17歳なので…」と困惑顔の朝長に指原は、「呼んでよ!」と本紙推定Aカップながら選抜入りを懇願した。