お笑いコンビ「ピスタチオ」、とにかく明るい安村(33)、ダコタ・ローズ(19)が31日、千葉・イオンモール幕張新都心で行われた映画「劇場霊」(11月21日公開)公開記念企画「幕張の劇場霊」オープニング記念イベントに出席した。

 4人は期間限定で設置されているお化け屋敷を体験することに。ピスタチオの小澤慎一朗(26)は「これは入ったらダメ」、相方の伊地知大樹(30)も「軽い気持ちで入っちゃダメ」とグロッギー状態に。安村は「途中、鏡があってパンイチ姿の自分が映り、一瞬我に返った」と振り返った。

「グロいのや、ゾンビとかは好きだけど、日本のお化けは苦手。後から怖くなる」と語ったダコタに伊地知は「テレビでは毒舌だけど、今日は女の子らしい一面が見られた」とご満悦の表情。小澤も「単刀直入に“あり”!」と勢いづいた。

 今年一気にブレークしたピスタチオの2人は「休みは全くない」としながらも「全く稼げてはいない。下の下の下」とボヤく。それでも、元ホストの伊地知は「ギャラが入ると酒、女、ギャンブルにすべて使ってしまうので、とにかく謙虚に謙虚にいこうと思う」とポツリ。昔から「月に1本しかないライブにタクシーで行って、そのまま待たせて出番が終わったらそれに乗って帰っていた」と金遣いが荒かったそうで、「貯金は全くなくなってしまいました」と苦笑いを浮かべた。