膳場貴子 再々婚と妊娠が同時発覚…お相手はまたしても東大同級生

2015年07月31日 10時00分

再々婚と妊娠が同時発覚した膳場アナ

「NEWS ZERO」の山岸舞彩(28)、女優の尾野真千子(33)、フジテレビの大島由香里アナ(31)など結婚ラッシュのなか、ひっそりと結婚、妊娠が発覚したのが「NEWS23」のメーンキャスター膳場貴子(40)だ。

 一部スポーツ紙で膳場の結婚、妊娠が報じられたのが25日。入籍は今年に入って済ませており、現在妊娠4~5か月だという。2001年に東京大学在学中から交際していた同級生と結婚するも、2年で離婚。05年に再び東大同級生で大手電機メーカー勤務の男性と再婚したが、またも2年足らずで別れている。

 膳場にとってはまさに“三度目の正直”だが、TBSは相手男性などについて異常なほどのかん口令を敷いている。

「膳場の再々婚、妊娠を知っていたのは局の上層部のみ。担当番組『NEWS23』のプロデューサークラスも直前まで知らされていなかった。24日の番組終了後にようやく膳場の口からスタッフに知らされたそうだ」(TBS関係者)

 番組内で扱ってもよさそうなものだが、膳場は図ったかのように週明け27日から夏休みに入った。この話題を避けようとしているだけに、一部では「夫はヤバい筋の人では」と臆測も流れたが…。

 実際はまたしても東大の同級生で、大手広告代理店に勤めるサラリーマンだった。番組関係者は「彼女が『この年で3度目の結婚のニュースが流れるのは顔から火が出るほど恥ずかしい』と上層部に訴えたようです。だから、必要最小限の情報のみを公表し、それ以外はかん口令を敷いたそうです。番組で扱うこともない予定」。私生活は秘密主義で「男っぽい性格でもそこは東大出身。下ネタはNG」(同)の膳場らしいか。