声優ユニット「i☆Ris」が結成3周年ライブ ファン熱狂

2015年07月25日 21時59分

左から若井友希、久保田未夢、澁谷梓希、山北早紀、芹澤優、茜屋日海夏

 6人組声優アイドルユニット「i☆Ris」が25日、東京・竹芝ニューピアホールで「i☆Ris結成3周年記念イベント」を開催した。

 同イベントは昼の部、夜の部に分けられ、夜の部は全編ライブ構成で行われた。

 会場外の竹芝埠頭には隅田川花火を見ようと数多くの“リア充”カップルが群れをなした。おそらくファンにとっては“アウェー”な環境だったが、ライブ開始直後、メンバーからの「ここが花火大会じゃ」の絶叫にファンの様々な感情が爆発。会場の床が抜けんばかりの盛り上がりを見せた。

 メンバーもデビュー当時の定期ライブで歌っていたカバー曲「Get Over」「Shoot!」や、ライブ初披露となる夏らしい「Summer Vacation Love」などアンコールを含めて全15曲を熱唱。最後はメンバー、ファンともに汗だくになりながら「Everybody Let’s Go!」で真夏のライブを締めた。

 ライブ終盤では9月16日にZepp Tokyoライブを収めたブルーレイの発売、さらに11月8日に豊洲PITで今度は“デビュー”3周年記念となるライブを行うことが発表された。

 豊洲PITは同ユニットにとって過去最大規模のライブ会場。リーダーの山北早紀(24)は「3周年も素晴らしいものにしたい」とさらなる成長を誓った。