波瑠「本当にお友達の1人」と坂口健太郎との交際否定

2015年07月25日 20時23分

波瑠(左)と笑福亭鶴瓶

 モデル・坂口健太郎(24)との交際を一部で報じられた女優・波瑠(24)が25日、NHK大阪放送局で行われた次期連続テレビ小説「あさが来た」(9月28日~)の会見に出席し、熱愛を否定した。

 報道後、初めて公の場に登場した波瑠。会見終了後に交際について問われると「事務所が答えている通り、本当にお友達の1人なので。すみません」と話した。

 現在、炭鉱のシーンを撮影しており、男性ばかりに囲まれた日々だという。顔も炭だらけで「あさちゃんが物語のセリフで言っているように、『おヒゲがいつ生えてきてもおかしくない』ぐらい。本当に男に囲まれているけど、楽しく頼ってやらせてもらっています」。

 また、「あさが来た」に落語家・笑福亭鶴瓶(63)が出演することも発表された。

 波瑠は鶴瓶がMCを務めるTBS系トーク番組「A―studio」にアシスタントとして出演。前任の本田翼は今クールのフジテレビ系月9ドラマ「恋仲」に出演しており、鶴瓶は「オレ、アゲアゲ男やからな」とニンマリ。波瑠については「キレイになったで。大阪の水が合うんちゃうか」とベタ褒めした。

 一方、波瑠は「心の中では頼りにしている。安心して寄りかかれる人」と出演を快諾した鶴瓶に感謝の気持ちを述べた。