ともちん「サボリ写真」真相追跡

2011年10月20日 14時00分

10月19日付紙面

 ともちんが仕事をさぼってショッピング!?「AKB48」の人気メンバー・板野友美(20)の怪情報がネット上を駆け巡っている。板野はさる16日、北海道で行われたAKB握手会に参加予定だったものの、体調不良のためキャンセルした。ところがその日、北関東のショッピングモールに出没したとの目撃情報が多数浮上したことで大騒動に発展。あまりの忙しさでストレスがたまり、遂に仕事をドタキャン? 真相を追跡した。

 板野の目撃情報が多数浮上したのは、埼玉県羽生市と群馬県太田市。自身がCMに出演しているイトーヨーカドーではなく、ライバル会社イオンのショッピングモールだ。

 突然、AKB人気メンバーが現れたとあって、買い物客たちは大騒ぎ。ツイッターでは「太田イオンに板野友美が来てるみたい」「今日羽生イオンでAKB板野がプライベートで買い物してた」との目撃情報、そしてケータイカメラで撮影された写真が多数アップされた。

 ところが板野が目撃された16日は、北海道でAKBの全国握手会が行われた日だ。板野もこの握手会に参加予定だったが、当日になって体調不良により急きょ不参加。そのためネットでは「握手会をさぼったのでは」「事務所が別の仕事を間違って入れ、イオンを優先したのでは」など怒りの声が上がるほか、影武者説やクローン人間説など半ば都市伝説と化しているのだ。

関連タグ: