TOKIO城島の知人が語った“白ワンピ美女”の正体

2015年07月24日 06時00分

 東京都内の隠れ家的和食レストランで白いワンピース姿の美女とデートしていた「TOKIO」の最年長メンバー・城島茂(44)は、昨年8月に日本テレビ系「24時間テレビ」のチャリティーマラソンに向けた練習中、都内たこ焼きバーで夜な夜な泥酔し、毎回タイプが違う4人の美女を“お持ち帰りする”現場を週刊文春に撮られていた。

 この時に取材した文春関係者によれば「この白ワンピの子は、あのときのいずれの4人とも別人ですね。銀座のホステスっぽい(笑い)。城島はまだたこ焼きバーに顔を出しているようですが、あの店周辺では本命の誰かがいるという話を聞きません」。

 そんななか本紙は、城島の古くからの知人経由で本人に探りを入れた。

「あの夜一緒だった子は一般人で『飲み友の一人だ』って本人は言ってましたよ。恋人というより、お酒を楽しく飲める友達なんだって。2人はカウンターにいたんでしょ? 店は当時混んでたらしいし、恋人ならそんなとこに座らないでしょう。10年とか何年もとか『そんなに長い付き合いではない』とも本人は言ってましたけど」

 ただでさえ所属タレントの色恋ざたには厳しいジャニーズ事務所。「飲み友達の異性」と城島が言うのも彼なりの事務所に対するささやかな“抵抗”か!?