フジモン イケメンに囲まれヤケクソ?「いい夢見ろよ」パクリギャグ連発

2015年07月22日 15時57分

左から竹内涼真、藤本敏史、西川俊介

 お笑いコンビ「FUJIWARA」藤本敏史(44)が22日、都内で行われた「手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!」「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」(ともに8月8日公開)の完成披露イベントに出席した。

「手裏剣戦隊ニンニンジャー――」に殿様役でゲスト出演した藤本は、美男美女に囲まれ硬い表情で「イケメンばかりでブスが目立つ。頼むから真ん中に立たせないで」とコメント。

 その後、緊張を振り払うかのようにゴー☆ジャスの「レボリューション」やコウメ太夫の「チクショー」など得意のパクリギャグを連発すると、ついには直前に別会場で行った同映画のイベントで共演した柳沢慎吾(53)の「いい夢見ろよ。あばよ!」までパクってしまった。

 アカニンジャーの西川俊介(21)から「殿様が出てくると画面が小さくなった」とちゃかされると、「そら顔デカイからね。でも、そないウケんやないけ」とノッてきた様子。「自宅では殿様じゃない。女殿様(妻・木下優樹菜=27)の命令に従っている。自宅で一緒に作品を見て、俺が恐竜から殿様に戻るシーンを『ゴリラに変わっただけじゃん』と言い放った」とノロケエピソードも飛び出した。

 また、モモニンジャーの山谷花純(18)が「彦根城のロケで撮影していたら、観光客がすごく集まってきた。でも、急に後ろからひこにゃんが現われると、皆そっちに行ってしまい、帰りのバスの雰囲気が暗かった」と告白すると、藤本は「俺らの前に2人しか残らんかった。一番の敵はひこにゃんだった」と笑わせた。