謎のTバック集団「イルマニア」の正体

2015年07月26日 10時00分

お尻を叩いて挑発するイルマニア。左からなやちゃん、MCMA、リチェス

 このお騒がせ集団は一体、何者? 昼下がりの東スポ編集局に突如、サングラスにTバック一丁の若者たちが現れた。記者が「ここは海水浴場ではありませんよ」と声をかけると「東スポに、ビキニで参上。イルマニア、アーイ!」とラップ口調で一枚のCDを差し出してきた。

 どこかで聞いた覚えのある名前だと思いきや、深夜番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で話題になった埼玉県入間市出身の4人組パーティーピーポー集団「イルマニア」ではないか! 衣服の面積は10%未満であるものの、着ボイスランキングで上位を独占するなど若者から高い支持率を誇っている。

 なやちゃん(29)が「この夏、全国のビーチでTバックとミラーサングラスがはやっているのは俺らの影響!」と豪語すれば、MCMA(エムシーマ=29)は「由比ガ浜で遊んでたらテレビに出られて、調子に乗ってCD出しちゃいました、アーイ!」と、ドヤ顔でデビューシングル「レッツパーティーピーポー!!!」(発売中)をアピールした。

 2人は平日、会社員として普通に働き、土日曜のみ「イルマニア」として活動。「10年以上ヒップホップやってて、これまで月1~2回だった“仕事”が10回以上に増えた。梅雨も明けたし、テンションもトップギアに入りました」(MCMA)と終始お祭りモード。こんがり焼けた肌とプリッとしたお尻を見せつけながら社内を歩き回ると、東スポ女性社員から悲鳴が上がった。

 現在、ニート状態だというリチェス(24)は「せっかくマツコ(デラックス)さんがくれたチャンスなんで、さいたまスーパーアリーナで3万人ライブをしたい!」と、夢と股間を膨らませて帰っていった。この日は別仕事で姿を見せなかったDJ SHIMASEとともにこの夏、嵐になりそうな4人だ!