又吉の芥川賞に吉本芸人が口揃え「乗っかる気満々」

2015年07月21日 12時32分

左から伊地知大樹、小澤慎一朗、大山英雄、くまだまさし

 東京・新宿のルミネtheよしもとの夏のキャンペーン「Summer of Laugh 2015」概要発表会が21日、同劇場で行われ、とにかく明るい安村(33)、くまだまさし(41)、大山英雄(44)、「ピスタチオ」が出席した。

 キャンペーンではフリーライブや15歳以下チケット半額公演などが行われる。全裸に見えるポーズでおなじみの安村は海水パンツ姿で「やっと僕の季節が来た。今日もこの格好で電車で来ました。最近この格好で日焼けしてきたので、逆に何もはいていなくてもはいているように見えるかもしれない」と笑わせたうえで、「ぜひ、皆さん、たくさん来てください」と呼びかけた。

 大山は先日、「ピース」の又吉直樹(35)が芥川賞を受賞したことを引き合いに「芥川賞を取った先生が一日3回も出る劇場なんて日本中にない」と劇場自体をPR。安村も「芥川賞から全裸までいろいろいます」と付け足した。

 その又吉フィーバーに関しては一同が「乗っかる気満々」と口を揃え、くまだは「昨日あいつにジュースおごりましたからね」、大山も「俺は昔、飯おごりました」とアピール合戦を繰り広げた。