こじるり 白ワンピ姿でジブリ作品声優に立候補

2015年07月19日 14時59分

白いワンピース姿でイベントに登場した小島瑠璃子

 ジブリ好きを公言する売れっ子バラドル・小島瑠璃子(21)が19日、都内で行われたアニメ映画「思い出のマーニー」特別上映会に、マーニーを思わせる白いワンピース姿で出席した。
 
 司会から「大好きなジブリ作品で声優にチャレンジしてみたい?」と振られると、待ってましたとばかりに「夢は大きく、ヒロインの声優に挑戦してみたい。明るく元気なヒロインがいいな」とちゃっかり売り込んだ。
 
 さらに「ゴリゴリのバラエティー班なので演技に挑戦したことがないから、等身大でできる役だといい」と笑わせ、バラドルとしての仕事も忘れなかった。
 
 小島といえば、2013年に芸能人がかくし芸を披露する番組で、司会の明石家さんま(60)から判定を求められた際、ポールダンスを披露したデヴィ夫人をグランプリにしなかったことから、デヴィ夫人のブログで「あのバカ女」などと酷評され、謝罪するハメに。
 
 18日放送のフジテレビ系「さんまのまんま」(関西テレビ制作)で、さんまから「バラエティー的には(小島の身の振り方が)正解!」とお墨付きをもらい、話題になっていた。