スギちゃん新妻をテレビ初公開 キヌアダイエットで二人三脚

2015年07月17日 19時10分

新妻をテレビで初公開するスギちゃん(右)

 婚約していた13歳年下の一般女性と入籍したことを発表したばかりのお笑いタレントのスギちゃん(41)が、フジテレビ系のバラエティー番組「発見! ウワサの食卓」(毎週火曜、午後9時~)で、新妻をテレビ初公開することが17日分かった。
 
 同番組でスギちゃんは、ハリウッドスターも実践しているというキヌアダイエットに1週間挑戦。体重83・3キロ、体脂肪率28・7%の立派なメタボ体形からの脱却を目指す。そんなスギちゃんのダイエットを献身的にサポートするために、新妻がテレビ初出演することになった。

「付き合い始めてからすごく太っちゃったんで、やせてもらえるとありがたいな」と話す奥さんは、南米産の雑穀で食物繊維が豊富で栄養価も高いキヌアを使ったギョーザやハンバーグを作りダイエットをサポート。新妻の愛にこたえるべく、スギちゃんは70キロ台までやせる決意を固め、「やせられなかったら、彼女の顔を公開します!」と宣言した。

 また、番組では2人の生活にも迫った。奥さんは「芸人さんって遊び人のイメージがあるけれど、夜もちゃんと帰ってくるし、意外にマジメ」と夫のいいところを語り、スギちゃんが「初めて聞いてうれしかった。もっと言って」とワイルドを忘れてデレデレになる場面も。
 
 スギちゃんと奥さんが出演する内容は21日に放送される。