プロマジシャンと舞台で共演する元光GENJI・赤坂晃の意外な素顔

2015年07月20日 10時00分

舞台に初出演するMr.Color

 マジックの世界大会で優勝経験があるプロマジシャンのMr.Color(ミスター・カラー=年齢非公表)が、演技に初挑戦することになった。といっても、ドラマや映画ではなく、舞台「ニライカナイ~ウロボロスの宝玉~」(8月4~9日、東京・新宿シアターモリエール)でだ。

 マジックを披露するシーンもあるようだが、基本的には一役者として演技をしているという。

 カラーは「生で演技をするのは初めてです。新しい自分の分野を広げられたらと思って、挑戦することにしました。新境地を開きたいです」と語った。

「ニライカナイ――」はカラーの初舞台ということ以外に、注目されていることがある。2009年末に覚醒剤取締法違反の罪で逮捕され、実刑判決を受けた元光GENJI・赤坂晃(42)の復帰作なのだ。赤坂は約5年ぶりの芸能活動になる。

 先日、舞台の稽古が始まったが、まだ個別で行っている段階のため、カラーと赤坂は顔を合わせていない。ただ、何度かプライベートで会ったことがあり、目の前でマジックをしたこともあるという。

「すごく腰が低い方です。永遠のアイドルですよね。マジックをやって見せても、すごく立ててくれるし、盛り上げてくれました。テレビで見ていた存在なので、一緒に舞台に立てるということは光栄です。こういう機会はなかなかないので、自分にとってもいい刺激になります」とカラー。

 マジシャンと元スーパーアイドルのコラボは、どのような化学反応を生むのか?