長谷川博己 鈴木京香との同棲解消報道で現場ピリピリ

2015年07月16日 19時30分

映画の完成披露試写会に出席した長谷川博己(左)、二階堂ふみ

 俳優の長谷川博己(38)が16日、都内で行われた映画「この国の空」(8月8日公開)の完成披露試写会に出席した。
 
 長谷川はこの日発売の「女性セブン」で、交際中の女優・鈴木京香(47)と同棲を解消したと伝えられたばかり。
 
 映画の女性スタッフは報道陣に「長谷川さんのマネジャーさんから『声かけはご遠慮ください』と言われています。絶対におやめください!」と通達。
 
 それでも報道陣が長谷川に質問しようとステージ付近に集まると、それを阻止するべく女性スタッフが立ちはだかった。同棲を解消しただけで、そこまでピリピリする必要があるのか…。
 
 舞台あいさつでは、戦争をテーマにした映画のため、荒井晴彦監督(68)が「70年前の日本に戻ろうとしている」と、安保法制を強引に推し進める安倍政権を批判。観客の拍手を集める場面もあった。
 
 長谷川は主演の二階堂ふみ(20)とは「3年前に共演させてもらって、これが2回目」と言い「すっかり大人っぽくなった。成長の過程を見られた喜びというか、不思議な感じ。自分が10代の時はこんなことできなかったと落ち込んだ」と二階堂を持ち上げる。
 
 今では演技派俳優の地位を築いたが、ティーンの時代は演技に苦労したようだ。