声優アイドルユニット「i☆Ris」がライブイベント ファン熱狂

2015年07月05日 20時05分

左から澁谷梓希、久保田未夢、若井友希、茜屋日海夏、芹澤優、山北早紀

 6人組声優アイドルユニット「i☆Ris」が5日、東京・台場のダイバーシティ東京プラザで新曲「ドリームパレード」(7月8日発売)の発売記念イベントを行った。

「i☆Ris」は「アニソン・ヴォーカルオーディション」の合格者6人によるグループで2012年に結成。全員が主要キャストを務めた14年スタートのアニメ「プリパラ」で人気がブレークした。

 小雨の降る中でのイベントとなったが、会場にはプリパラファンの子供たちを含め800人が集まり、メンバーも全4曲のパフォーマンスで会場を盛り上げた。

 ステージは広場にある大階段の中段に設けられた。過去にもダイバーシティ東京でライブを行ったことがあったが、「前にダイバーシティでイベントをした時に『階段のライブは売れている人しかできない』と言われていたのでうれしい」(山北早紀)と、初の階段ステージに立てる喜びをかみ締めた。

 今月25日でグループ結成3周年を迎える「i☆Ris」。この夏は「TOKYO IDOL FESTIVAL」「a―nation」「Animelo Summer Live」と3つの音楽フェスへの出演が決まっている。