SPEEDの今井絵理子、島袋寛子が新ユニット結成

2015年07月03日 14時39分

新ユニット「ERIHIRO」を結成した今井絵理子(左)と島袋寛子

「SPEED」の今井絵理子(31)、島袋寛子(31)が新ユニット「ERIHIRO」を結成した。8月26日にシングル「Stars」でデビューする。


 新ユニットは「大人の音遊び」をテーマにしており、第1弾シングルはEDMサウンドに乗せて送る新感覚のダンスフロアサウンド。今作ではビジュアル面にもこだわり「ERI」(今井)は自身のキャリア初のショートカットに、「HIRO」(島袋)はセミロングからロングヘアにとこれまでのイメージを一新。さらに生足も披露している。


 決意を新たに発進する2人。「以前から2人で何か新しい音楽にトライしたいと思っていました」(ERI)、「ERIと2人で歌が歌いたかった(笑い)」(HIRO)と明かした。


 ERIが「EDMとポップスの融合、そして2人のビジュアル、歌い方、これまでとの大きな違いを楽しんでください!」とSPEED時代との違いを語れば、HIROも「見たことないもの、知らなかったものにトライしていけるプロジェクトになって皆が楽しめればいいなと思っています」とコメントしている。