たむけん 焼き肉店に「火炎瓶」予告書き込みに怒り

2015年07月02日 17時30分

怒りの収まらないたむけん

 お笑い芸人のたむらけんじ(42)が2日、ツイッター上で「炭火焼肉たむら」に「火炎瓶を投げ込む」との予告書き込みを発見。警察への相談を検討していることを自身のツイッターで明らかにした。

 

 焼き肉店を経営するたむけんは2日午後3時過ぎ、「えっ?うちの店に火炎瓶放り込まれるんですか?とても恐怖なのでこの書き込みを持って警察に相談しに行きたいので、もう少し詳しく教えてもらってもいいですか?」と、書き込んだ何者かに呼び掛けた。

 

 さらに「お客様の安全を考えたら店を休業にもしなくてはいけませんし、ただもし嘘なら大問題です」と続ける。

 

 現在、予告書き込みをした者のツイッターはアカウントごと削除されているが、怒りが収まらないたむけんは「○○○○大学の4回生の方ですよね。火炎瓶の件詳しく知りたいのでよろしくお願いします」などと追及。

 

「店に火炎瓶放り込まれるかもと言われてるんですよ。何が大袈裟なんですか?」と冗談では済まさないと断じた。

 

 一般の反応としては「これ警察に言った方がいいですよ!」「オーナーとして白黒はっきりすべきだと思います」「子供が悪いことをしたら、大人がきっちり躾しないと」など、たむけんのツイッターにコメントを寄せている。