メジャーデビュー「LoVendoЯ」田中れいな 当初はメンバーとなじめず

2015年07月01日 21時00分

左から魚住有希、岡田万里奈、田中れいな、宮澤茉凛

 ガールズロックバンド「LoVendoЯ(ラベンダー)」(田中れいな=25、魚住有希=23、宮澤茉凜=22、岡田万里奈=21)が1日、東京・豊島区のサンシャインシティ噴水広場で、メジャーデビューシングル「いいんじゃない?/普通の私 ガンバレ!」リリース記念ライブを行った。

 モー娘を卒業した田中と岡田のツインボーカル、宮澤と魚住のツインギターで構成された超攻撃的なガールズバンドがついにメジャーデビューを果たした。

「普通の私 ガンバレ!」は田中にとっての恩師であるプロデューサーのつんく♂(46)が作詞。田中は「つんくさんは私がモー娘を卒業して、芸能界を辞めようと思っていたのを引き留めてくれた恩人なんです。詞を見ると、いろいろとダンスの振り付けとかイメージが湧いてくるんですよ!」とはしゃぐ。

 バンド結成当初は必ずしもうまくはいっていなかった。「あんまりコミュニケーションを取ってなくて、メンバーとも1年半ぐらいしゃべらなかった」(田中)。それが徐々に打ち解けて「今ではみんなでいるのが楽しい!」と笑った。

 バンドとしての目標は武道館でのコンサート。田中は「卒業コンサートを武道館でやったので、またあの舞台にみんなで立ちたい!」と意気込んだ。