スギちゃん 婚約者と沖縄旅行で2時間ケンカ

2015年06月30日 15時30分

 タレントのスギちゃん(41)が30日、旅チャンネルで8月からスタートする新番組「ワイルドスギちゃんが行く!グルメ見聞録」の記者会見を都内で行った。

「忙しい時期に決まったので、そんなに感動はなかったが、今となってはありがたい」とオファーを受けたときの様子を振り返った。グルメリポートについて「おいしいけど、うまく伝えられない時は『うまスギちゃん!』で逃げる。『おいCの上のおいB』、これもコメントに困ったときに使う」と、のんきな表情だ。

「じゃらんで当日検索して一番安い宿に泊まるのが旅の醍醐味」というスギちゃんも先日、28歳の一般女性と婚約。

「昔付き合っていた彼女と旅行に行ったときは、添乗員さんが泊まる景色の見えない部屋だったことも」

 婚約者とは最安から5~6個ランクが上のホテルに泊まるが「それでもケンカになる。沖縄に行ったときも2時間ぐらいケンカした」とワイルドさのかけらもない私生活を明かす。

 そんな彼女の好きな料理に関しては「カレー。水の量が絶妙なんですよ」と即答。「他にもいろいろ作ってくれておいしかったけど…」と続けようとしたが、「思い出せないな、なんだろうな」と1分近く考え、結局「やっぱりカレーですよ、水の量がね」と脱力トークを展開した。

 また、すでに行われた収録で、しばしばウソをついていたことを司会者から指摘されると「グルメリポートに本当のことを言う必要はない」、収録時の面白エピソードも「とくにないなあ、忘れちゃった」と掟破りの回答を連発した。