関根勤 年末誕生予定の孫の名前は「あーす」?

2015年06月28日 16時28分

左から井川修司、岩井ジョニ男、関根勤、飯尾和樹、やす、アマンダ

 タレント・関根勤(61)が28日、都内で「映画『騒音』ヒット報告&舞台『カンコンキンシアター29』制作発表コラボトークイベント」を開催した。

 カオスなコメディーの初監督作品「騒音」は先月公開され、一定の評価を得ている。関根は「大ヒットかどうか分からないけど、軽い手応えを感じています」と笑顔を見せた。

 また、自ら座長を務める毎年恒例の舞台「カンコンキンシアター29」を、8月7~16日まで東京グローブ座で開催すると発表した。

 現在妊娠中の娘・関根麻里(30)も出演するといい、関根は「(初孫は妊娠)7~8か月でデビューですね。(麻里は)安定期に入りまして、元気に仕事しています」と話した。

 初孫は年末に生まれる予定で「来年は(舞台に)孫が出るのかなあと。待望の孫なんで、うれしくてしようがない。ケツケツダンスやって、人生って面白いってことを教えたい」と目を細めた。

 まだ性別については分かっておらず、「どちらもいい」とのこと。名前は「(麻里と夫のK)2人で付けると思います。名付けを依頼されたら? 世界に通用する名前がいい。ひらがなで『あーす』。男の子でも女の子でも大丈夫」と語った。