ビッグダディ 再婚の元妻・美奈子との秘話語る

2015年06月27日 10時00分

番組収録に参加した林下(左)と辛酸なめ子氏(C)東北新社

 ビッグダディことタレントの林下清志(50)が25日、都内で行われたCS放送ファミリー劇場「緊急検証!もののけ王座決定戦~子供にウォッチさせたくない妖怪たち~」(8月8日午後11時)の収録に参加。5月に4度目の結婚をした元妻の美奈子(32)との秘話を語った。


 アニメ「妖怪ウォッチ」(テレビ東京系)で妖怪ブームが起きているなか「本当に妖怪は子供に見せるべき存在なのか」という視点で、本紙でもおなじみのオカルト評論家・山口敏太郎氏や作家の岩井志麻子氏、タレントの松嶋初音など、妖怪に詳しい知識人らが徹底討論。トーナメント形式で「子供に見せたくない」と思う妖怪を出し合い、審査員がジャッジした。


 審査員として参加したダディは「妖怪の成り立ちなどの知識はない」というものの、収録の話の中で出てきたものにエロ系の妖怪が多かったようで「何とか下ネタで切り抜けました」と笑いを誘った。


 5月5日に元プロレスラーの一般男性(33)と再婚した美奈子について聞かれると「“初出し”の話がいいですか?」とサービス精神をのぞかせ「顔見知りなんですよね。美奈子より先に会っていた」と元妻の夫との関係を告白した。


 当時、プロレスを見たことがないという美奈子を「そのプロレスラーとの飲み会に連れて行った」という。その際に、美奈子と現在の夫は出会ったが「そのときは『俺、どんな芸能人に会っても緊張しないんですけど、清志さんと会うときだけ緊張するんですよ』って言っていたけど、俺じゃなくて美奈子に緊張していたんだな」とキューピッド役だったことも振り返った。