剛力彩芽 馬車上で「白馬似合う男性がいいな」

2015年06月24日 20時23分

 女優の剛力彩芽(22)が24日、東京・品川区の大井競馬場で行われたトークショーに登場した。

 東京シティ競馬(TCK)の平成27年度イメージキャラクターを務める剛力が「第38回 帝王賞(Jpn I)」当日に来場。9レース終了直後、馬車に乗って姿を見せると「初めて馬車に乗ったんですけど(馬の)かわいさと、かっこよさと、りりしさにすごく感動しました」と興奮を隠し切れない。

 囲み取材で「理想の競馬デート」について聞かれた。

 剛力は「やっぱり男性の方が競馬に詳しいと思うのでリードしてもらいたい。万馬券が当たったら? 1人占めじゃなくて、友達とか家族とかで一緒に楽しみたいですね」と語る。リポーターが「白馬の王子様はまだ現れない?」と恋愛事情について突っ込まれると「まだです。白馬が似合うような男性が現れたらいいな」と笑顔を見せた。

 今後は「お芝居やダンスや歌など、いろんな顔を見せられたら」と意気込み。ダンスは得意とのことで「ダンスについて語りだしたら止まりません!」と剛力。リポーターが「馬にひっかけて、ヒヒーンダンスとかどうですか」と振ると、剛力は「う~ん、(提案を)預かります」と苦笑いでかわした。