ハチロク 流行語大賞には「ラッスンよりちょっと待って推したい」

2015年06月24日 13時29分

合同ライブの発表会を行った(左)から「8・6秒バズーカー」「バンビーノ」「ピスタチオ」「クマムシ」

「バンビーノ」「ピスタチオ」「クマムシ」「8・6秒バズーカー」のお笑いコンビ4組が24日、都内で合同ライブ「OPARTY」(8月18日、東京・渋谷公会堂)の発表会見を行った。

 

 発起人でもあるバンビーノ・石山大輔(30)は「毛利元就じゃないけど、今年は4組で束になってということで」と合同ライブの狙いを説明。

 

 また、先日のイベントで寝坊による遅刻という失態をおかしたハチロク・はまやねん(24)は「昨日は11時に寝ました」としたうえで、「新ネタをやってやろうかなと思っています。自信はあります。ただし僕はネタは作らないですけど」と“へたれキャラ”らしい言い回しで意気込んだ。

 

 今年ブレークした4組ということで、年末の流行語大賞の話題に。ピスタチオ・伊地知大樹(30)は「僕らは特定のフレーズがないからな」と自信なさそうだったが、ハチロク・田中シングル(24)が「本当は『ラッスンゴレライ』じゃなくて、『ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん』のほうが普通に使う言葉なので推していきたい」などと盛り上がった。

 

 石山から「『あったかいんだから』はいけるんじゃないの」とふられたクマムシ・佐藤大樹(27)は「いや、ドローンでしょ、ドローン」と真顔で返し、一同をあきれさせた。