AKB宮崎美穂が峯岸に続きやらかし?!「坊主頭」か

2015年06月22日 20時01分

AKB48宮崎美穂

 AKB48宮崎美穂(21)、NMB48藤江れいな(21)、元AKB48の仁藤萌乃(22)が舞台「友情~秋桜のバラード~」に出演することが決定。舞台の役柄上、頭を丸める可能性が浮上した。
 
 22日、宮崎が自身のツイッターを更新して<舞台「友情 ~秋桜のバラード~」に出演することが決まりました! 長く愛されている舞台と、豪華キャストの皆様に囲まれてかなり緊張していますが、最後まで頑張りますので皆さん是非お越しください!>と報告し張り切っている。
 
 白血病の副作用で髪の毛が抜け落ちた生徒を励まそうと、クラスメート全員、頭を丸めたという米国の実話に基づく作品で、2014年に続く再演となる。
 
 そのため生徒役のオーディションには「15歳~22歳の男女 原則的に男女ともに坊主頭になれる人」とある。
 
 3人が頭を丸めて出演するのか? ただしチームMのキャプテン藤江は医師役としてゲスト出演することが決まっているため、丸刈りはない。
 
 残る宮崎と仁藤はもしかしたら?
 
 ワイドショー関係者は「たとえ生徒役だとしても、アイドルが丸刈りは無理でしょうね。ライブに握手会など、どうしても違和感がある。AKBで丸刈りといえば、峯岸みなみがかつてスキャンダルを起こしてやったけど…。罰としてはあるのでしょうが」と指摘した。
 
 舞台は、白血病治療のため北海道から転校してきた島崎あゆみとクラスメートの友情を描いた秀作。担任教師・野本信吾役は前舞台同様、松方弘樹が務める。