南明奈 濱口優との結婚「私的にはまだかなあ」モータースポーツ優先?

2015年06月18日 12時38分

キャットフード「フィリックス」のPRイベントに出席した南明奈

 お笑いコンビ「よゐこ」濱口優(43)と交際中の“アッキーナ”こと南明奈(26)が18日、都内でキャットフード「フィリックス」のPRイベントに出席し、濱口への思いを激白した。

 

 2人は交際2年になるが、濱口は先月、テレビ番組で「プロポーズしたらやんわり断られた」と明かしており、関係がどうなったのか注目されていた。

 

 南はこの日、「ほんのりとお話はあった。でも、しっかり指輪を渡されてという感じではない。お互い結婚に向けて歩いているのは確か。ただ、私的にはまだかなあ。未来のことなので100%は言えないが、タイミングと私がやりたいことをやったら」と笑顔で語った。

 

 南といえば見かけによらぬモータースポーツ好きで、運動神経は抜群。プロ顔負けのドライビングテクニックで、カートでは好成績を収めている。

 

 芸能関係者は「家庭に入って妊娠、子育てとなれば大好きなモータースポーツはお預けになる。彼女は超偏食で大のゲームマニアでもあり、どちらかといえば男のような性格で、すぐに“お母さん”になれるタイプではない。気が済むまで独身生活を謳歌したいのでは」と指摘する。

 

 犬2匹、猫1匹を飼っている南は「私は猫っぽいのかな。甘えたい時は甘えるし、ツーンとすることもある」と猫タイプの勝手気ままな性格であることを自覚しているだけに“ゴールイン”はまだ先になりそうだ。